日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【今日は】 時 は 今 【間にあった】
2009-08-01 Sat 17:31

8月1日   19時30分

昨夜、ネーデルランド,イスパニア及びオスマントルコの攻撃を受けたサッサリ。

敗色濃厚と読んでいたFifthLunaは安堵していた。



巨大な資本金を持つネーデルランド

重火器の国イスパニア

そして強力な海軍力を誇るオスマントルコ


この三国をしても、昨夜は攻めきれず西地中海から撤収していた。


しかし、本日 20時00分 第2波が襲来するという。


safesafe















『なんで、いつも上から目線なんだよ』とは、

昨夜遅刻した うちの船長FifthLunaの言葉である。


                                byエルダ φ(´∀`
別窓 | 大航海時代 | コメント:0
【ネデか】 開 戦 【フラか】
2009-07-31 Fri 20:11
7月31日 午後8時00分



ネーデルランド政府はイスパニア・オスマントルコ両国と共に

フランス政府に対し宣戦を布告。

同時刻、フランス同盟港サッサリを急襲。



フランス政府は盟友:大英帝国と共にこれを迎撃すべく

ティレニア海・リグリア海に艦隊を展開。


battle of

















うちの船長は遅刻した
                           byエルダ φ(´ω`
別窓 | 大航海時代 | コメント:0
風雲
2009-07-25 Sat 22:00
7月25日

その日、ネーデルランド政府からフランス外務省へ通達があった。


数日後カモメールにてFifthLunaの元にも内容が届く


風雲の続きを読む
別窓 | 大航海時代 | コメント:0
小田原参陣
2009-07-19 Sun 22:54
今夜も天地人な5thLunaです。

試験があるってのに・・・

今日は独眼竜が小田原へ行きましたね。





独:奥州へ帰るついでに寄った!
  皆殺しにすればよものを、これがお前の戦い方か!!!

兼:奥州に帰る・・・
  小田原に参陣してくれたのじゃな!

独:べっ、別にあんたに言われたから
  参陣したわけじゃないんだからねっ!






こんなやり取りがありましたよっと。




すげぇよ・・・・





な・・・







なんて








なんて







な ん て  ツ  ン  デ  レ





NHKもやるなぁ。ここまで露骨なツンデレを大河ドラマでやってくれるとは。


目指すはベジータ級ですね、わかります。





そして もーこれは、私が、敬愛する伊達政宗じゃないですね。

マサチャンと呼ぶことにします。 別人です。






真田信繁も全然違いましたが!

さすが大河! イメージをことごとく粉砕してくれるwww




しかし、兼継。


三成といい、ユッキーといい、マサチャンといい

ヘンタウばかりだな。兼の周辺はっ!




そういえば、利益はいつでてくるんだろうか・・・

だいふへんもの 誰がやるんだろうか?


まだまだ終わらないな。

今年の大河は!!





(史実・通説を追うなら、既に終わってます)
別窓 | 平凡な日々 | コメント:0
ジャプニカ弱点帳にメモ
2009-07-17 Fri 22:09
どうもこんばんわ。 連休ですよ!

でも、連休明けに試験があるから、休みなんてない。



ちょっと現実逃避をしてみようか。


久々にYoutubeとかVeohをフラついていたら


 プリンセスラバー!

なんて笑える・・・

いや もとい。 わくわく するタイトルを発見。

よくわからんが、声優陣に


豊口めぐみSAN (仮面のメイドガイなど

柚木涼香SAN (うたわれるもの,武装錬金など

三宅華也SAN (同うたわれるもの


といった具合にオイラの贔屓声優が出てるジャマイカ!

なにより 皇 帝 陛 下 が!


若 本 ヴ ォ イ ス が聞ける!

ってことで早速1話を視聴。





長くなりそうだから折りたたむ
 
ジャプニカ弱点帳にメモの続きを読む
別窓 | 平凡な日々 | コメント:0
| 魂の在り処 | NEXT
